ねむの木

ねむの木

フェイジョアの花です。

ログのねむの木の上に覆いかぶさっていたつる草を取り除きました。

思っていたより多く絡まっていて

いばらも交じっているし

大変でした。

取り除いて分かったのですが

幹の太いところの上はほとんどがつる草で

ねむの葉は先の方だけでした。

ねむの木は、枝が広く張って木陰ができて大きく包み込むイメージなんですが

真ん中がぽっかり空いて

周りだけ葉っぱがあり私の頭そっくり・・・・・・

今までほったらかしにしてごめん

それと フェイジョアの花が咲いていたのですが

花弁がないものが多くどうしてだろうと思っていると



結構大きな鳥が花弁を食べていました。

この花の花弁は食用にできるので(甘くておいしい)

鳥は、よく知っています。何という鳥が食べているのでしょうか?

鳥といえば、鶯が良く鳴いています。聞いていると面白くて上手に鳴くのや、高音で鳴くの

やいろいろですね。上手な方が気持ちが良いですね。もっと練習が必要でしょう・・・


ともや手芸店人気の生地
【ハーフリネン マリメッコ風 黒と生成りの大花柄 (生成り地)ソフト加工】
http://tomoya2069.ocnk.net/product/7150
【ハーフリネン マリメッコ風 黒と生成りの大花柄 (生成り地)ソフト加工 ラミネート生地】
http://tomoya2069.ocnk.net/product/7154