ブヨ

この日曜日の朝、ログの草刈をしていて、ブヨに噛まれました。

帽子とネットをかぶっていたのですが、隙間から入っていたようです。

まぶたを噛まれました。

その日の昼から瞼が腫れて目があけづらくなっていました。

顔もすごいことになり(イケメンなんですが???)

月曜日に眼帯を買ってきてしていたのですが、お客さんから

「どうしたの?」と聞かれるので

「浮気がバレて神さんに殴られて・・・・」と答えても信じてくれず。

仕方なく「ブヨに・・・・」と説明をしていました。

ネットで調べるとキレイな水のところにしか生息できないと書かれていて

小さなハエのような虫なんですが、デリケートなんですね!

片目ですと本当に不自由ですね。

距離感がわからないので車の運転も仕方なく眼帯を外して、

必死に重いまぶたを持ち上げながら慎重に運転をしていました。