赤穂土曜夜店

赤穂土曜夜店
今日は、土曜夜店でした。
露天商の方は、姫路のゆかた祭りに多くの方が行ってしまうので少なくなるので、いろんなところにお願をして多くの方に参加していただきました。

広場では、
まず6時から紙芝居・赤穂玩具博物館の館長さんが

昔の紙芝居を昔の自転車に積んで昭和の時代の衣装に身を包み昔の紙芝居をクイズも絡めて披露していただきました。
昔の花岳寺通の写真も見せて説明してくださり、すこ~しタイムスリップをして昭和の時代に思いを巡らせることができました。(私も子供のころ家の近くで紙芝居を見たことがあります。)


6時半から空手の演舞、

小学生の方の可愛らしく又気合十分な杉板の試し割に
親御さんのシャッターが間にあったのか心配になりました。

当日演舞場所を掃除をしたのですが、所々に釘の頭が出ていてはだしだと聞いていたので、これでは子どもたちがけがをするといけないので急きょガムテープで押え
冷や冷やの会場設営でした。
最後に副館長の気合の入った型とバット3本を束ねての回し蹴りは圧巻でした。

7時に文化筝の演奏、
衣装を揃えての演奏は華麗な華やかさでした。


最後に赤穂児童合唱団の歌声、

赤穂の昔のお手玉の歌、忠臣蔵のミュージカルの歌を手振りも交えて熱演していただきました。早くから待っていただきご父兄の皆様方もたくさんおいで下さりありがとうございました。

赤穂らじおさんの3周年記念放送にからめ司会までしていただきました。
またバルーンアートも無料で配っていただいたり作り方までレクチャーしていただき
華やかな会場になったと思います。

多くの方にボランティアで参加していただき本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


ともや手芸店 人気の柄の新柄ですモダンな柄エッフェル塔
がらシー手イング
http://tomoya2069.ocnk.net/product/7501