赤穂土曜夜店

赤穂土曜夜店
9日から土曜夜店が始まりました。今年は7月14日(土)までの毎週土曜日6回行います。

一六夜店が前身で6月からお盆までの1と6の付く日に縁日をしていました。今年で85年目

になります。戦争中は中止されていたようです。土曜夜店となってからも良く続いていると思

います。

6月から始まる夜店は少ないみたいで露天商の方も多く来られています。

5時半から花岳寺にお祭りしている、「庚申様」と「お稲荷様」に、夜店の成功と子どもたち

の無病息災を祈念してからスタートです。

庚申様はお猿の神様で厄除け、お稲荷様は商売繁盛の神様なんですね。

夜店が終わって後片付けを済ませ、帰宅中ログ近くの川に無数の蛍が飛んでいました。

疲れもおなかのすいたのも忘れ見いってしまいました。

今年もあと5回の夜店無事に終わってくれればよいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ともや手芸店 人気生地 
綿麻キャンバス フラワープリント/ピンク色地に生成りドット リバーシブル  ラミネート
http://tomoya2069.ocnk.net/product/7072 
綿麻キャンバス フラワープリント/藤色地に生成りドット リバーシブル  ラミネート
http://tomoya2069.ocnk.net/product/7071