プチ断食2回目

大腸の検査のついでに1日のプチ断食をしました。

今回が二回目でしたので仕事もしながらの断食です。

前日から検査のための食事を少なくし

当日は朝から下剤を飲みました(美味しくなく苦痛です)

そのまま昼の検査を受け昼食を抜きます。

夜の食事も無しです。仕事が終わるまではお腹がすいても気が紛れて何ともなかったのです

が、夜がこたえました。力が入らず、暑さもこたえます。

夜中に目が覚め屋上に涼みに出ると明け方で

月灯りと朝焼けと雲のグラデュエ―ションの綺麗な事

しばらくすきっ腹を抱えて見とれていました。

2日目も断食と思っていたのですがふらふらであきらめました。

作ってくれていたおかゆを食べ、それでも仕事の為の階段の上がり降りは

堪えました。よいしょよいしょと息も切れます。

お昼のお粥も美味しく。

夜は思いっきり食べてしまっていました。(駄目ですね)

卓球の練習日だったのですがとてもできる体力が無く休んでしまいました。

断食は休みにした方がよさそうです。