卓球の試合

26日に卓球の試合に参加しました。

団体戦ばかりで姫路や岡山からもたくさんの方が参加していました。

私は2部で参加

最初のリーグ戦では、全勝でリーグ1位で 決勝トーナメント進出!!

決勝トーナメントでは、準決勝で敗退。

同位の3位で賞品(初めてです)をいただきました。

春から地元の体育館でも練習ができるので

週2回の練習になり、試合にもだいぶ慣れてきました。

今回も中学生に負けて悔しい思いをしましたが

だんだんと腕は上がってきている(?)ので、そのうちに見返してやる・・・・・

との思いは変わっていません。

この思いが明日への元気の源ですね!!

追記 

私たちに負けた中学生が泣いていました。(相当悔しかったのでしょう)

いい大人が中学生を泣かすのは・・・・

大人は子どもの壁になることが大事!!

乗り越えて歩んでいくことを教えることが大事