東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ・赤穂市土曜夜店最終日

東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ・赤穂市土曜夜店最終日
3時過ぎに東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチの小国氏と芹江氏の防衛戦

が赤穂ハーモニーホールで開かれました。

ボクシングの試合を生で見るのは初めてなんです。

小国氏は、長男の同級生ですし、以前から関心があったのですが、1歩踏み出せず

地元での凱旋試合だし、見ておかないとと思い応援に出かけました。

会場は、ほぼ満員「いかつい方」も多く、私見たいなひょロイ・軟弱なのがいても・・・

と思いつつ・・・・・

試合が始まると興奮して、しかも、

2回戦でダウンも奪い、最後まで力が入って疲れました。

結果は判定3-0で圧勝・ボクシングはもちろん分からないのですが、とても綺麗なボク

シングで的確にパンチを浴びせ・おごらず・堂々としてあせりもなく、冷静に試合を進めて

いたという印象です。

一瞬ひやりとしましたが、これがあるから最後まできっちりと試合が出来たのかもしれま

せん。

素晴らしいの一言でした!!!

曇りの赤穂市、雨が降るかもと思いながら

今年最後の夜店です。雨でもすると決めていたので、行事をどうするか?

アーケードがないというのは、こんな時に困ります。

結局ほとんどの行事を開催することができました。

まちづくり会館では、バンド演奏・ブルーウェーブス(私は、なにをかくそう?初期の元メ

ンバーなんですよ下手ですが)・赤穂ビートルズ(このバンドにカバン持ちでいいから入

れていただきたいのですが)・一番上手なプロ級バンドのK???(名前を忘れてしまい

ました申し訳ございません最初サンダースと言っていたと思うのですが)の3バンドでの

りのりで軽快な音楽を奏でていただきました。

子どもふろしき市(未来の商人が生まれそう!?)

赤穂らじお(前回あまりおしゃべりできなかったとおもうのですが今回はどうだったのでし

ょうか?)

紙芝居(いつも軽快なお話ありがとうございます)

陣太君とハバタン(子どもに大人気の二人です。夏に綿入れを着せられ本当にごくろう

さまです。)雨が最後まで心配でしたが、

今年も大きな事故もなく無事に終えることができました。

これもボランティアでかかわっていただきました関西福祉大学の学生諸君や皆様方の

お陰です。本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

次は、8月10日 花岳寺の「四万六千日」観音様の行事に「竹明かり」をともしたいと

思っています。

幻想的な明かりに、期待してください。屋台も少し出ます。


ともや新着生地
アニメAKB0048が入荷しました。
http://tomoya2069.ocnk.net/product/7605
プリキュア新柄入荷しました。
http://tomoya2069.ocnk.net/product/7603