にぎわいづくり商人会

2ヶ月に一度の4商店街の会合で

岡本商店街振興組合副理事長の松田朗様の講演会に参加しました。

阪急岡本駅とJR摂津本山駅に挟まれた高級住宅街のおしゃれな街です。

松田様は、アリオリオというパスタ・ワイン・バー(洋風居酒屋・ライブ?)岡本駅前で営業さ

れています。音大卒業の料理人でひげがトレードマークの楽しい方でした。

岡本といえば以前ラーンネットグローバルスクールの炭谷様にお話をお聞きしたことや人形

作家のももたろう様のお家もあり懐かしく思い返していました。

講義の内容は、私ども田舎の商店街ととっても魅力ある商店街とではなかなか比較はでき

ないのですが、やれるところから地道に活動していきたいと思いました。

懇親会も終わり帰り際に先生から、私はクラシックギターの松田氏の息子です。話され

「ええ!!松田 晃演先生の」・・・・アンドレス・セゴビアというギターの神様のお弟子さんで

姫路で活躍されていて、その松田氏のお弟子さんの石原氏からギターを習っていましたの

で私は、孫弟子にあたります。

音楽家の血筋を受けついているのですね音楽も料理も感性がとっても大事です。

それと商店街活動も感性と運と出合いと勢い

今日はとってもいい出会いでした!!

気づきの瞑想・・・飲んでいたので迷走し、・・・また一から始めます