徳島大塚国際美術館とお遍路

以前から四国88っ箇所をまわってみたいと思っていました。もちろん歩いてなのですが、なかなか時間がとれません。とりあえず神さんと車で回ってみようと思いました。どうせ行くのならついでに神さんがまだ行っていなかった大塚国際美術館も行ってみることに。
たかが写真!されど写真!ということですね・・・・・・ガイドの方の説明も興味深く、モナリザが妊娠していた・・・・・それは薄いベールをかぶっていることでわかるのだそうです。モナリザが来ている黒い服これもダビンチのテーマであるだろう生と死を表しているとか・・・・・・深いですね・・・・・・・・
一番札所の霊山寺へ
お遍路に必要な道具を揃えます。ウ・ウ・~高い
でも形から入らないと・・・・・